オークションの話

皆様、こんにちは。

皆様はネットオークションに参加した事がありますでしょうか?私は先日世間様から周回遅れになりながらも初めてヤフーオークションに挑戦してみました。

そもそも何故オークションに参加しようかと思ったのかといいますと、気づいた時には欲しかった商品が発売終了していて再販の可能性が低かったからなのです。昔ですと自分の足で古本屋さんや中古ショップを宝探しでもするかのように巡り回ったものですが、最近では欲しかった商品をインターネットで検索しますと色々とオークションやらアマゾンやらのHPが表示されるんですよね。本当に便利な時代になりました。

でも余りにも便利すぎて昔のように自分の足でもってお宝探し探しの旅に巡り回っていた、あの頃のような楽しさや見つけた時の喜びが少しだけ小さくなったような気がします。本当に少しだけなんですけど。ちなみにメルカリもやってみたのですが便利過ぎて驚きました。でも買い物し過ぎないように両方とも一度使っただけに留めておこうかなと思います。今の所はですけど。一度味わった蜜の味を果たして我慢出来るかな?

それでは皆様、今後ともお付き合いの程よろしくお願いいたします。