退職

皆様、こんにちは。

皆様はお勤め先を退職した事が御座いますでしょうか?

私は来年3月末に退職する事を8月に理由と共に退職の意を会社へ伝えました。半年以上先なので伝えるのが早すぎかと思いましたが10年近く働いているので色々引き継ぎなり準備があると考えての行動でした。本来なら5年程前の30代半ばで退職するつもりでしたが諸事情があり今に至った次第です。

一応は円満退職となるかと思います。私のような特殊な転職?(3年間無収入なので転職ではないかも)は会社としてもあまり例がない事でしょう。しかしながら、この円満退職というのが私には非常に重要な事だと思います。私が落語家になった時に同僚から取引先までが全てお客様となる訳ですから揉めて辞めて何ら得する事がありません。非常に打算的かもしれませんが私はそう思うのです。

それでは皆様、今後ともお付き合いの程よろしくお願いいたします。