献血

皆様、こんにちは。

皆様は献血をした事が御座いますでしょうか。私は健康体だった20代の頃にあります。確か手帳とかもらえるんですよね。

先日、市役所に行く用事があったのですが出入口で献血の呼び掛けがあるのを見かけました。無職の私が社会貢献するのは持って来いの機会と思い受付に行くと、手術で輸血した事がある人は残念ながら献血出来ませんと言われてしまいました。社会貢献も出来ない無職になってしまったのかと悲しい気持ちになったので、とりあえず市役所に併設された市のゆるキャラグッズ店で商品を買う事で公共に還元してきました。皆様も健康体で機会があれば献血されてみては如何でしょうか?

 

それでは皆様、今後ともお付き合いの程よろしくお願いいたします。